歓送迎会で「ねぎ」らおう!:「大分産白ねぎの桜たいちり蒸し」和食 竜むら

公開日:2023年03月24日

春といえば、出会いと別れの季節。
お世話になった上司や期待に胸を膨らませる新人など、歓送迎会の主役を「ねぎ」らいましょう! チカマチラウンジでは歓送迎会に添えるねぎメニューを多数ご用意。
さまざまな味や食感、食材との組み合わせをお楽しみください。

見た目にも春を感じさせる、上品な逸品


大分産白ねぎの桜たいちり蒸し

ハレの日にぴったりの魚といえばタイ。産卵期の3~6月頃になるときれいな桜色になることから、桜タイと呼ばれています。そんな春の風物詩を、和食処の竜むらが、丁寧な下ごしらえとともに、より春らしく、より上品に仕上げた逸品がこれ! 

飾り立ては桜の花と葉、そして白い花弁見えるのは大根と、さり気ない演出が心憎いところ。もちろん味わいも一級。
だし汁と一緒に蒸した桜たいのふっくらほろほろ感と、白ねぎのシャキシャキ感による楽しい食感は、そのほのかな甘味とともに口の中で幸福感として広がっていくよう。ほっぺが落ちるとは、まさにこのこと。

一緒にいただきたいお酒は、同店オリジナルの大吟醸「竜むら」がおすすめ。
日本料理にマッチするようあつらえた辛口の味わいが、桜たいの味を一層引き立たせます。ハレの日はぜひ竜むらで!

チカマチラウンジ内の5店舗で、3月24日(金)から、大分県農林水産部おおいたブランド推進課の協力により産地連携キャンペーン:『歓送迎会で「ねぎ」らおう』を開催。
定番のメニューから期間限定まで「お酒に合う」白ねぎメニューをお楽しみください。

大分県産白ねぎを使ったメニューで、新生活への活力を!

産地連携キャンペーン 『歓送迎会で「ねぎ」らおう』メニュー

大分産白ねぎの桜たいちり蒸し 1,200円(税込)

※ランチ・ディナータイム共に提供可

※仕入れ状況により提供できない可能性がございます。詳細につきましては各店舗へ直接お問い合わせください。

【「ねぎ」らいのキモチ。】

産地連携キャンペーン:『歓送迎会で「ねぎ」らおう』
3月24日(金)~なくなり次第終了
協力:大分県農林水産部おおいたブランド推進課

【春のおすすめメニュー】

チカマチラウンジ 春のおすすめメニュー

チカマチラウンジ 春のおすすめメニュー

竜むら

竜むら 店舗情報

ジャンル 和食
電話番号 052-551-1133
営業時間 11:00~15:00(L.O. 14:00)
17:00~22:30(L.O. 21:00)
禁煙・喫煙 全席禁煙 ビル内喫煙所有
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
名古屋駅 昼呑み天国記事一覧
チカマチラウンジ8周年記念 WEB特集 店長・スタッフが明かす「ここだけの話」

チカマチラウンジ おすすめショップ