名駅徒歩3分!! チカマチラウンジ『ここがすごい5大ポイント』

公開日:2022年06月06日

名駅エリアで「さて、どこで食べようか」「今晩、一杯やろうか」と思ったら、まずはチカマチランジへ! 趣向を凝らした地下空間に個性豊かな10の専門店。アルコールを含めて多彩なメニューがそろい、あらゆるシーンでご利用できます!

1.とりあえずここ来れば間違いなし! 個性豊かな10の専門店

2.都心の地下とは思えない異国情緒の雰囲気 3.各店自慢のメニューとライブ感がすごい!

4.アルコール飲料がとにかく豊富! 昼飲みもはしご酒もおすすめ 5.おうち時間を盛り上げるテイクアウトメニュー!

1.とりあえずここ来れば間違いなし!個性豊かな10の専門店

焼き鳥、天ぷら、お造りといった和食にイタリアン、スパニッシュ、タイ料理など個性派の専門店がずらりと軒を連ねるチカマチラウンジのコンセプトは「名駅近くのちょっとウラ、私のいきつけ」。大通りから一本入ったところにある大人の隠れ家…といった趣の地下飲食街です。


「お買い物や映画のあとにもぴったりだよね!」
<チカマチラウンジ キャンペーンキャラクター dela >

場所は名古屋駅を起点にするとミッドランドスクエアのすぐ向こう側(名古屋クロスコートタワー地下1階)。地下通路で直結しているので、雨天、炎天でも平気です。混雑する名駅エリアのど真ん中にありながら、地下通路のところでいったん混雑が途切れるのもポイント。「トンネルを抜けると、そこは…」みたいな異世界が広がります。

アクセスマップ

<スマホからのルート検索にも便利なgoogleマップで!>

知人らとの食事、飲み会、女子会はもちろん、たとえば結婚する際の両家顔合わせ会にも使えるお店も。また各店カウンター席があるので、ちょい寄りやひとりでも気兼ねなく利用できます。あなたの行きつけリストにチカマチラウンジを入れておけば、もう店選びに困ることはありません。

店舗一覧:フロアガイド

2.都心の地下とは思えない異国情緒の雰囲気

初めて訪れる人がまず驚くのは、フロア全体の空間演出ではないでしょうか。まるでヨーロッパのような街並みに「え、ここ、どこ? 本当に名駅?」とワウワク度上昇。夕方になると照明が少しだけ落ちて、よりムーディーに。食欲をかき立てます。

フロア全体を2つのゾーンで構成しているのも特徴で、一方は、接待にも利用できる店をはじめ、落ち着いた雰囲気。他方は、通路と店の間に壁がなく、オープンテラスのようなつくり。にぎやかな一体感が楽しく、都心の地下にいることを忘れてしまうこと請け合いです。


「オシャレで入りやすい店舗がたくさん!」

3.各店自慢のメニューとライブ感がすごい!

店頭を覆うかのようにずらりと並ぶ生ハムの塊、本格石窯で焼き上げる本格ピッツァ、長さ約20センチの巨大エビフライ、世界で多分ここだけと思わせるユニーク丼など。そんな名物グルメに加えて、カウンター越しに繰り広げられる料理人の手さばきなどのライブ感も味わいに華を添える魅力のひとつ。大人の五感を刺激します。

特集:スタッフ・店長が明かす「ここだけの話」

4.アルコール飲料がとにかく豊富! 昼飲みもはしご酒もおすすめ

各店、料理の味わいを引き立てるアルコールを豊富にそろえています。ビールひとつとっても20種類以上をそろえているお店、ワインを30種類以上そろえているお店、季節に応じて日本酒の銘柄を変えるお店など。ほかにも焼酎、酎ハイ、ビール、ウイスキー、果実酒と多彩。ジュース感覚で飲めるノンアルコールのカクテルも充実しているので「お酒はちょっと」という人もおすすめです。


「お猪口を選ばせてくれるそば居酒屋『そばちょこ』」

最近は働き方やライフスタイルが多様化していることもあって、夜や休日に限らず、昼飲み需要がひそかに高まってます。そんな流れをとらえて、チカマチラウンジ各店はランチタイムにも、各種アルコールに合うメニューを強化。あの手この手と工夫を凝らしています。おかげでチカマチラウンジは、昼呑み天国。

特集:昼呑み天国

5.おうち時間を盛り上げるテイクアウトメニュー!

食事は自宅派の人も注目したいのがチカマチラウンジ各店が提供しているテイクアウトメニュー。いずれも手間ひまかかっています。自宅ではなかなか作れないグルメを手軽にテイクアウトして、食卓を豪華に彩ってみてはいかがでしょうか。

特集:テイクアウト

チカマチラウンジで開催中のキャンペーン情報

【デラ還元】チカマチラウンジmanacaキャンペーン開催

「チカマチラウンジmanacaキャンペーン」開催!6月10日(金)~7月10日(日)

【定期券キャンペーン】平日ディナータイムは「名古屋」定期券を持って行こう!!

「定期券キャンペーン」開催!6月10日(金)~7月8日(金)

昼呑みしたくなったら・・・チカマチラウンジへ行こう!!

~チカマチラウンジではしご酒~名古屋駅 昼呑み天国 特集

名古屋駅 昼呑み天国記事一覧
チカマチラウンジ8周年記念 WEB特集 店長・スタッフが明かす「ここだけの話」

チカマチラウンジ おすすめショップ