1本10万円!? 店内のアレ、実はまるごと買えるんです VINTAEスペインバル – ニュース&トピックス|チカマチラウンジ

ニュース&トピックス

1本10万円!? 店内のアレ、実はまるごと買えるんです VINTAEスペインバル

公開日:2020年07月29日

2020年7月27日で8周年を迎えたチカマチラウンジ。
8周年記念企画として皆さまにより親近感を持っていただけるよう、お店の「魅力」や「裏話」、スタッフの思いをインタビュー形式で紹介します。

VINTAEさんと言えば、やはり店内に吊るされている生ハムのインパクトが強いですよね。何本くらいあるんですか。

店長 イベリコとセラーノ、合わせて30本程度はあるんじゃないでしょうか。国内で一番生ハムが吊るされているスペインバルではないでしょうか。

本場スペインでは当たり前の光景なんですけどね。

店舗の写真【生ハムはカット前に1~2週間ほど吊すことでさらにおいしくなる】

これらはお客様に提供して、なくなったら補充していくのですね。

店長 基本的にはそうですね。1本あたりで大体100人前程度のハムがとれるので、結構頻繁に仕入れていますよ。

あ、でもたまに丸ごと購入される方もいるので、もうちょっとペースは早いですかね。

ハムの写真【スライスには生ハムカット用に作られたカービングナイフを使用】

え!? これ丸ごと売っているんですか。

店長 イベリコで1本10万円~(税別)です。

……なるほど、普通に100人前のハムを注文するよりはお得、なんですよね。

インタビュー風景【インタビューに答える店長】

店長 ハムとしてとれるのは1/3くらいです。

それ以外の部位は、骨周りの肉は煮込み料理にしたり、脂はパエリアに利用したりして、生ハムの旨味をいろいろな料理に活用しています。

丸ごと、という発想がなかったので驚きましたが、そう考えるとちょっといいかなと思いました。

パーティなどでどーんと置いてあると場が華やかになりますし、何より美味しいですからね。特別な日のために複数人で購入すると楽しいかもしれません。

  

スペイン料理【ランチビュッフェは最大5時間食べ放題&飲み放題で税込1,700円】

店長 まだまだスペインバルの楽しさを知らない人は多いです。だからこのお店はその入口になれるよう、パエリアやハムをはじめとしたシンプルなスペイン料理と本場のスペインワインを提供し続けています。

スペイン料理【生ハムMIX(ハモン・セラーノ/ハモン・イベリコ) 2,100円(税抜)】

店員さんに美味しい食べ方やお酒の飲み方を聞いている人も多いですよね。

店長 グランドメニューがシンプルな分、アレンジの幅も広いんです。たとえばサングリアですが、デキャンタで注文いただき、半分くらいになったらカヴァ(スパークリングワイン)を入れると清涼感が増して全く違う味わいになります。

スペインバル初心者から通まで、誰でも満足できる楽しみ方がありそうですね。

まとめ

本場スペインでは当たり前の光景

スペイン料理・バルの楽しさを知る入口に

美味しい食べ方やお酒の飲み方を店員さんに聞くべし

VINTAE スペインバル

VINTAE スペインバル 店舗情報

ジャンル スペイン料理
電話番号 052-533-3633
営業時間 全日
11:00~24:00(L.O. 23:00)
禁煙・喫煙 全席禁煙
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
「チカマチラウンジ」×「古代エジプト展」コラボキャンペーン開催!
チカマチラウンジ8周年記念 WEB特集 店長・スタッフが明かす「ここだけの話」

チカマチラウンジ おすすめショップ