通も驚くクオリティ 高級天ぷらがこの価格で 天ぷら酒場 NAKASHO – ニュース&トピックス|チカマチラウンジ

ニュース&トピックス

通も驚くクオリティ 高級天ぷらがこの価格で 天ぷら酒場 NAKASHO

公開日:2020年08月02日

2020年7月27日で8周年を迎えたチカマチラウンジ。
8周年記念企画として皆さまにより親近感を持っていただけるよう、お店の「魅力」や「裏話」、スタッフの思いをインタビュー形式で紹介します。

のれんや壁などに「太白胡麻油」の文字が見られますが、一般的なサラダ(菜種)油とどんな違いがありますか?

店長 酸化しにくく、軽くてサラッとしているのが大きな違いですね。それでいて、太白胡麻油には一般的な胡麻油のような独特の強い香りがなく、素材の味をうまく引き出すことができます。うちは魚介や野菜などの素材に自信があるので、それをベストな状態で提供できるのが太白胡麻油なんです。

上質な胡麻油で、食材の旨みを最大限に引き立てる【上質な胡麻油で、食材の旨みを最大限に引き立てる】

素材に自信、というのは?

店長 うちの会社は60年以上前から柳橋市場で魚商をやっているので、魚介の鮮度や質には絶対の自信があります。また、いいものを安く仕入れることができるので、お客様への提供価格もぐっと抑えられるんです。多分、高級店の1/3程度ではないでしょうか。天ぷら通のお客様からは「この値段で大丈夫なの?」と心配されることもあります(笑)。

そんなに違うんですか! 勝手に、「本格天ぷら屋=高くて気軽に入れない」というイメージを持っていました(笑)

社長が選んだ掛け軸。【社長が選んだ掛け軸】

店長 わかります(笑)。そのようなイメージをお持ちの方に、 気軽に 天ぷらを楽しんでもらえるよう、価格はもちろん、接客や居心地のよさといったお店の雰囲気づくり、ドリンク類などにも力を入れています。

たしかに、メニューを見るとドリンク類も豊富ですね。特に日本酒がたくさん並んでいるのが目に留まります。

店長 業者さんから頻繁に情報をもらっていて、季節のものや新商品など、天ぷらに合いそうだと思ったら積極的に仕入れています。2週間ほどの間にラインナップががらっと変わることもありますね。

日本酒は常に多種類取り揃えている【日本酒は常に多種類取り揃えている】

私はあまり日本酒に詳しくないので、注文時には迷ってしまいそうです。

店長 カウンタースタイルで天ぷらを揚げているので、そういう時は気軽に声をかけてください。日本酒はもちろん、そのお酒にあったお料理もアドバイスしますよ。うちにはちょっと変わった天ぷらメニューもあって、人気メニューの「人参かき揚げ」やスタッフからの評判の高い、天ぷらに半熟玉子をのせた「天ぷら屋の冷奴」などは一度試していただきたいですね。

サイドメニューもバラエティ豊富【サイドメニューもバラエティ豊富】

ワクワクする一品があったり、スタッフさんに気軽に話しかけられる雰囲気があったりと、NAKASHOさんでは肩肘張らなくていいんだ、という気持ちになれます。天ぷら屋さんのイメージが変わりました!

まとめ

太白胡麻油で揚げる本格てんぷら

魚商のノウハウで新鮮素材を低価格で

店内スタッフには気軽にお声がけを

天ぷら酒場 NAKASHO

天ぷら酒場 NAKASHO 店舗情報

ジャンル 天ぷら酒場
電話番号 052-583-5454
営業時間 平日
11:00~15:00(L.O. 14:00)
17:00~23:00(L.O. 22:30)
土日祝
11:00~23:00(L.O. 22:30)
禁煙・喫煙 全席禁煙
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
「チカマチラウンジ」×「古代エジプト展」コラボキャンペーン開催!
チカマチラウンジ8周年記念 WEB特集 店長・スタッフが明かす「ここだけの話」

チカマチラウンジ おすすめショップ