東海地区ではここだけ 4社のビールが揃うワケ Beer Bar Ma Maison – ニュース&トピックス|チカマチラウンジ

ニュース&トピックス

東海地区ではここだけ 4社のビールが揃うワケ Beer Bar Ma Maison

公開日:2020年07月31日

2020年7月27日で8周年を迎えたチカマチラウンジ。
8周年記念企画として皆さまにより親近感を持っていただけるよう、お店の「魅力」や「裏話」、スタッフの思いをインタビュー形式で紹介します。

老舗の洋食屋さんとして名古屋ではお馴染みのマ・メゾンさんが、ビアバルを始めたということで、開店当初は私も驚いたのを覚えています。

店長 名駅エリアのビアバルとして、徐々に認知されてきたかなと感じています。当初と変わらず、美味しいビールを楽しめるお店づくりには、社として徹底的に力を入れていますよ。

インタビューに答える店長【インタビューに答える店長】

他のビアバルにはない、このお店の”売り”はなんでしょうか?

店長 アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーの大手4社の生ビールを揃えているところですね。名古屋市内どころか、東海地区でもこれら4社のビールをすべて飲めるところはないと思います。

言われてみれば確かに! どのお店でも1社か、多くても2社が普通ですから。

ビアサーバーがいくつも並ぶカウンター【ビアサーバーがいくつも並ぶカウンター】

店長 「ビアバル」の看板を掲げるからには、4社すべて揃えることが重要だという思いがあって、それぞれのビール会社さんには無理をきいてもらって、このような形になっているんです。

「ビアバル」にかける情熱を感じますね!

国内外のクラフトビールが豊富に取り揃う【国内外のクラフトビールが豊富に取り揃う】

店長 ここではクラフトビールも多数揃えていますし、この夏の時期に、ぜひお店の生ビールを楽しんでいただきたいですね。ビールに限らず、カクテルやワイン、サワーなどもありますから、色々と飲み比べていただけますよ。

16:00~19:00の時間、ハッピーアワー開催中!【16:00~19:00の時間、ハッピーアワー開催中!】

しかも、洋食屋さんとしての信頼も厚いマ・メゾンさんなので、お料理の方も期待してしまいますね。

店長 ここでは洋食メニューを中心に、季節に応じたビールやワインに合う料理を多数揃えています。メニューの開発は料理長と試行錯誤して、試食会には、フードコーディネーターやビール会社の方を招き、ビールと相性の良い料理を心がけています。

黒板の多彩なメニュー。全制覇したくなりますね!【黒板の多彩なメニュー。全制覇したくなりますね!】

徹底していますね。今まさにビールが恋しい季節なので、ビアバル マ・メゾンさんで心ゆくまで楽しみたいです。

まとめ

現場の情熱で大手4社のビールが揃った

メニュー開発には外部の方も招きクオリティーを高める

ビールが恋しい季節、ビアバルへ

Beer Bar Ma Maison

Beer Bar Ma Maison 店舗情報

ジャンル 洋食バル
電話番号 052-581-6288
営業時間 平日
11:00~15:00(14:00ラストオーダー)
16:00~23:00(22:30ラストオーダー)
土日祝
11:00~23:00(22:30ラストオーダー)
禁煙・喫煙 全席禁煙
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
チカマチラウンジ8周年記念 SNSキャンペーン開催中!7月29日(水)~8月31日(月)
チカマチラウンジ8周年記念 WEB特集 店長・スタッフが明かす「ここだけの話」

チカマチラウンジ おすすめショップ