食の時間をもっと楽しく “一体感”も味わえるイタリアン Cafè&Bar il Bamboccio – ニュース&トピックス|チカマチラウンジ

ニュース&トピックス

食の時間をもっと楽しく “一体感”も味わえるイタリアン Cafè&Bar il Bamboccio

公開日:2020年07月29日

2020年7月27日で8周年を迎えたチカマチラウンジ。
8周年記念企画として皆さまにより親近感を持っていただけるよう、お店の「魅力」や「裏話」、スタッフの思いをインタビュー形式で紹介します。

お店の前を通るといつも賑やかで楽しそうなのですが、なぜなんでしょう(笑)

店長 女子会や友達同士で盛り上がれるパーティプランが充実していることが関係あるかもしれませんね。

なるほど、戦略的にそういったメニューを充実させているんですか。

インタビュー風景【インタビューに答える店長】

店長 チカマチラウンジの周辺には商業施設や映画館といった娯楽施設が多く、しかもほとんどが地下でつながっているので買い物や映画帰りの女性同士のお客様やカップルが多いんです。

そういう方々が入りやすくて楽しめるお店にしていると。

店長 はい。雰囲気だけでなくメニューには本格窯焼きピッツァをはじめ、バーニャカウダやアヒージョといった、いわゆる「映える」料理であることも意識しています。もちろん、味が伴わなければ二度三度とご来店いただけないので、メニューの考案はとても吟味します。

ピッツァ写真【ピッツァ マルゲリータ 980円(税込)】

メニューは店長が考案されるんですか。ひょっとして、過去、チカマチグルメグランプリを2年連続で獲得した時のメニューも?

店長 そうです。私はもともと人に喜んでもらうことが好きなので、大変ではありましたが、とても達成感がありました。特にチカマチグルメグランプリはお客様の投票で決定されるので、その支持をいただけたことは光栄ですね。

これからもお客様を楽しませる食事の時間を提供してくれそうですね。

    

グルメグランプリ【2014年開催 第1回 グルメグランプリ獲得 バンボッチョ パンチェロット】

    

グルメグランプリ【2015年開催 第2回 グルメグランプリ獲得 フラテッリ della カルネ】

店長 お任せ下さい(笑)。本当は今年、東京オリンピック・パラリンピックの開催に合わせて店内に大型テレビを2台設置して、期間中はスポーツカフェとしてお客様と一緒に応援できたら楽しいだろうと考えていたのですが、それは来年に持ち越しになりました。

言われてみれば、チカマチラウンジに大型テレビを設置している店はありませんね。

店長 モニターがあればスポーツ以外にも結婚式の二次会や会社の宴会などで映像を流すこともできるので、いずれは導入したいと思っていたんですけどね。

食事の時間を楽しく過ごしてほしい、ということにとことん情熱を注がれていますね。ワクワクする構想を聞かせてくださって、ありがとうございました!

テイクアウト【テイクアウトメニューも人気】

まとめ

女性同士のお客様やカップルも入りやすい店づくり

店長考案のお客様を楽しませる・映えるメニュー

将来大型テレビ設置で利用シーンの充実も

Cafè&Bar il Bamboccio

Cafè&Bar il Bamboccio 店舗情報

ジャンル カジュアルイタリアン・ピッツェリア
電話番号 052-485-6699
営業時間 平日
11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
16:30~23:00(22:30ラストオーダー)
土日祝
11:00~23:00(22:30ラストオーダー)
禁煙・喫煙 全席禁煙
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
「チカマチラウンジ」×「古代エジプト展」コラボキャンペーン開催!
チカマチラウンジ8周年記念 WEB特集 店長・スタッフが明かす「ここだけの話」

チカマチラウンジ おすすめショップ