【 昼呑み天国 】紹興酒とピリ辛ダレのよだれ鶏で本格中華を楽しむ – ニュース&トピックス|チカマチラウンジ

ニュース&トピックス

【 昼呑み天国 】紹興酒とピリ辛ダレのよだれ鶏で本格中華を楽しむ

公開日:2021年04月09日

日本で独自発展した、いわゆる“町中華”とは一線を画する「上海湯包小館」。
その本格具合は、古き良き上海の雰囲気を再現した内外装はもちろん、お酒のバリエーションからも伝わってきます。

深みとコクのある紹興酒で

紹興酒(しょうこうしゅ)、あんず酒、ライチ酒など、中国の定番酒がずらり。いずれも比較的飲みやすく、アレンジが多彩。たとえば紹興酒はロック、ストレート、ホット、ソーダ割りなど、メニューや気分に合わせていろいろな飲み方を楽しめます。


紹興酒 大越貴酒5年オリジナル + よだれ鶏

中国で圧倒的な人気の青島ビールも見逃せません。ビールに合う中華料理と聞いて、真っ先に餃子を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。口のなかに広がる肉汁を、爽快なのどごしのビールで流すのは確かに格別です。

ただ、同店で餃子といえば、海鮮系の蒸し餃子(焼き餃子はテイクアウトのみ)。もちろん、それもビールに合うのですが、もしジュワッとした肉汁を求めるのであれば、看板メニューの小籠湯包が鉄板。あるいは香味だれが食欲ならぬビール欲をそそる油淋鶏、オイスターソースならではの濃厚な味わいのチンジャオロース。野菜料理であれば、シャキシャキとした食感がたまらない青菜炒めはいかがでしょうか。

肉汁たっぷりの小籠包で軽く一杯


ほろ酔いセット

より気軽に「軽く一杯」であれば、ほろ酔いセットがおすすめ。生ビールまたはハイボールのお好きなほうを選べて、小籠湯包(3個)、小菜2品がセットになって1,100円です。

おすすめメニュー

紹興酒 大越貴酒5年オリジナル 1合 550円

よだれ鶏 640円

ほろ酔いセット 1,100円
・小籠湯包(3個)小菜2品 生ビールまたはハイボール1杯

※表示価格は税込です

昼呑みしたくなったら・・・チカマチラウンジへ行こう!!

~チカマチラウンジではしご酒~名古屋駅 昼呑み天国 特集

上海湯包小館

上海湯包小館 店舗情報

ジャンル 中華・点心
電話番号 052-485-7002
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業時間変更と対策状況のお知らせ】
禁煙・喫煙 全席禁煙 ビル内喫煙所有
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
名古屋駅 昼呑み天国記事一覧
チカマチのテイクアウトメニュー」

チカマチラウンジ おすすめショップ