チカマチラウンジ

美味しさと、心地よい活気。名駅近くのちょっとウラ、私のいきつけ。チカマチラウンジは、名古屋クロスコートタワーの地下1F飲食店街です

寒い季節にピッタリのお酒に合う一品料理を教えてください。

冬本番を迎え、冷たい北風が頬を刺す今日このごろ・・・。
街を歩いていると、つい温かい場所と食べ物を求めて飲食店へと足が向いてしまう。
今回、チカマチラウンジに出店している店長たちに聞いたのは
身体を芯から温めてくれるような、お酒に合う一品料理。
お店自慢の一品料理とスタッフの明るい笑顔で、心も身体もぽかぽかしたい。

本格炭火焼鳥 赤い鳥 店長 長尾 圭祐

店長 長尾 圭祐さん

当店では、身体を温める作用がある鶏肉と赤味噌を使用した「名物づけ焼鳥」と、じっくりと時間をかけてアツアツに煮込まれた鶏モツの旨みが染み渡る「鶏もつどて煮込み」がこの時期は特に人気です。また、これらの料理と相性抜群の熱燗や日本酒も多数取り揃えていますので、是非味わってみてください。

本格炭火焼鳥 赤い鳥

名駅酒場 ヨリミチ 店長代理 山田 理華子さん

店長 山田 理華子さん

「京揚げの酒盗チーズ焼き」は、京あげに酒盗(いかの塩辛)とマヨネーズを和えたソースをぬり、チーズをかけてオーブンへ。とろとろのチーズと酒盗の旨味が相性抜群で、名前の通り酒を盗み飲みしたくなる一品です。また、「鯵の南蛮漬け」は、発汗作用のある輪切り唐辛子がピリッとアクセントに。さっぱりと飲める超炭酸ハイボールと合わせることをオススメします!

名駅酒場 ヨリミチ

営業時間

平日(コアタイム)
11:00~23:00

土・日・祝日(コアタイム)
11:00~23:00

※営業時間が異なる店舗あり。 各店舗の情報をご覧ください。