チカマチラウンジ

美味しさと、心地よい活気。名駅近くのちょっとウラ、私のいきつけ。チカマチラウンジは、名古屋クロスコートタワーの地下1F飲食店街です

岐阜県と長野県の県境にそびえる標高2909mの西穂高岳 駅前アルプスVol.10

 

取材日:2018年11月

西穂高岳(岐阜県・長野県)ビギナーでも登山の醍醐味を堪能できる、北アルプスの絶景パノラマ

岐阜県と長野県の県境にそびえる標高2909mの西穂高岳。
北アルプス穂高岳のなかで、唯一標高が3000mに満たない山です。新穂高ロープウェイを利用して標高2156mまで一気に登ることができることもあり、ビギナーから上級者まで多くの登山客でにぎわいます。ロープウェイの降口から西穂山荘までは樹林帯で歩きやすく、景色を楽しみながらサクサクと進めます。

山荘で一休みしたら、次は独標へ。ここからは岩の稜線となるため、冬期は特に装備などにも注意が必要です。

「登山中は寒さが身に染みるかもしれませんが、独標から眺める360度の大パノラマは一見の価値ありです。荒々しくもうっとりするくらいに美しい、まさに息を飲むほどの光景が目の前に広がります。上級者はさらにその先にある主峰を目指してみましょう」(千葉)

 

山向け製品なので機能性抜群!普段使いでもカワイイあったかグッズ

両手がフリーになるから便利ですよ。

Phenix
Spicy Neck Warmer

【価格】2,900円(税抜)

多色使いの立体的な柄編みがポイント。ファーをあしらったネックウォーマー

Phenix
Spicy Earflap Beanie

【価格】3,420円(税抜)

トップのボンボンがカワイイビーニー。イヤーフラップで耳まであったか。

登山用品専門店 駅前アルプス 店舗情報

店舗外観

ジャンル 登山用品専門店
電話番号 052-565-1417
営業時間 10:30~20:00(日・祝19:30)
※火曜定休
その他 店舗詳細情報

初心者登山の紹介から季節に合わせたおすすめ商品など情報発信中!

駅前アルプス通信バックナンバー

営業時間

平日(コアタイム)
11:00~23:00

土・日・祝日(コアタイム)
11:00~23:00

※営業時間が異なる店舗あり。 各店舗の情報をご覧ください。