チカマチラウンジ

美味しさと、心地よい活気。名駅近くのちょっとウラ、私のいきつけ。チカマチラウンジは、名古屋クロスコートタワーの地下1F飲食店街です

絶景が楽しめる2泊3日の入門コース

 

日帰り登山を何度か経験して少し自信がついてきたら、下山せずそのまま次の山へ向かう『縦走登山』にトライしてみよう!!
はじめての縦走登山にピッタリの、私のおススメは北アルプスのパノラマ銀座コースです。歩行時間は1日4時間くらいなので中級者向けコースですが、登山道がよく整備されているから歩きやすく、山小屋もきれいですよ。
このコースは天気がよければ、北アルプスのシンボル槍ヶ岳をはじめ、北アルプスのオールスターの山々が見られます。目の前に広がる絶景を楽しみながら、稜線をずっと歩いていけるので気持ちよさは格別です。
北アルプスには様々な登山コースがあります。その他のコースや縦走登山に必要な装備についての相談もお任せください。(スタッフ 千葉 浩子)

木曽駒ケ岳 参考コースタイム

 

冬でも安心のロングタイプスポーツタイツ

Wacoal
CW-X GENERATORモデル(ロングタイプ)

価格:18,360円(税込)

テーピングの原理により、筋肉のサポートと保護を両立。メンズもラインアップしており、プロ登山家も愛用。

機能はもちろん、何と言っても短パンやスカートとの組み合わせはかっこいい!!もう私はこのタイツなしの登山は考えられません。

 

駅前アルプス

電話番号:052-565-1417
営業時間:10:30~20:00(日・祝19:30)※火曜定休
ホームページ:
http://www.ekimae-alps.co.jp/

初心者登山の紹介から季節に合わせたおすすめ商品など情報発信中!

駅前アルプス通信バックナンバー

営業時間

平日(コアタイム)
11:00~23:00

土・日・祝日(コアタイム)
11:00~23:00

※営業時間が異なる店舗あり。 各店舗の情報をご覧ください。