多様な食感と味わいを楽しむ!春が旬の「貝」贅沢3種盛り – ニュース&トピックス|チカマチラウンジ

ニュース&トピックス

多様な食感と味わいを楽しむ!春が旬の「貝」贅沢3種盛り

公開日:2020年04月10日

ジャンボエビフライでおなじみ「まるは食堂」から、
春が旬のミル貝、サザエ、たいら貝をあしらった「貝の盛り合わせ」が登場しました♪ それぞれ異なる食感と風味を堪能できる、この春大注目のメニューです!

「まるは食堂」の特徴は、なんといってもその日の朝に捕れた魚介をつかった活魚料理がリーズナブルに食べられる点!
もちろんクロスコートタワー店でも、毎日新鮮な食材を仕入れています。お店に入ると「いらっしゃいませ~~!!!」と、元気で明るい店員さんの声でお出迎えしてくれます♪

大きなお皿に、3種類の貝のお刺身!うっとりするくらいキレイに並んでいます。
ちなみに、写真手前左がミル貝で、右がたいら貝、奥がサザエとのこと。うん、サザエはわかる!

まずはミル貝からいただきます!
コリッとした食感のあとに、まろやかな甘さが口に広がります。食べる前はちょっと筋っぽい感触が残るのかな、と思っていましたが、スッと溶けていき食べやすかったです。

次はサザエ。
ミル貝よりも強めのコリコリ感があり、磯の香りがふわっと香ります。味わいは濃厚で、日本酒と合わせたらさぞうまいだろう、と妄想が膨らみます。

最後はたいら貝。
大ぶりな身は食べごたえ十分。舌触りがとてもなめらかで、噛まなくても口の中で溶けていくようです。甘みはあるけどさっぱりとしていて、何個でもいけそうです笑。

多様な食感、味わいがこの一皿で楽しめて、ボリュームは満点。それでいてお値段は1,430円とコスパも良し、です◎

店員さんが元気なので、食事をしているだけで明るい気持ちになれる「まるは食堂」。定番人気メニューもおすすめですが、冷酒と一緒に旬の貝を楽しんでみるのもまた乙なものですよ♪

おすすめメニュー

貝の盛り合わせ 1,430円

こんな人におすすめ

  • 新鮮な魚介料理をリーズナブルな値段で食べたい
  • 貝が大好き!
  • 明るい雰囲気のお店で元気になりたい
まるは食堂

まるは食堂 店舗情報

ジャンル 海鮮料理
電話番号 052-414-6018
営業時間 全日
11:00~15:00(L.O. 14:30)
17:00~23:00(L.O. 22:00)
禁煙・喫煙 全席禁煙
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
「チカマチラウンジ」×「古代エジプト展」コラボキャンペーン開催!
チカマチラウンジ8周年記念 WEB特集 店長・スタッフが明かす「ここだけの話」

チカマチラウンジ おすすめショップ