揚げたてサクサク!天然の山菜と鮮魚が彩る天丼ランチ – ニュース&トピックス|チカマチラウンジ

ニュース&トピックス

揚げたてサクサク!天然の山菜と鮮魚が彩る天丼ランチ

公開日:2020年04月10日

市場直送の新鮮食材を、揚げたての天ぷらで堪能できる「NAKASHO」。
今回はそんなNAKASHOで、ランチタイムにしか食べられないという特別な天丼を紹介します♪

創業95年の老舗魚商が手がける天ぷら専門店「NAKASHO」では、柳橋市場で毎朝仕入れる新鮮食材を、オーダーが入ってからその場で揚げて提供しているので、いつでも揚げたて、サクサク♪
ランチには特にコスパの良い天丼が人気で、4月から新たに「春の味覚天丼」が仲間入りしたのでさっそく食べに行ってきました!

天丼ってこんなに綺麗だったっけ??
と思わずスマホを構えたくなる美しい見た目。特製の衣をくぐった野菜、山菜、海老、それぞれの食材の色が映えています。

「山菜は全て天然のものを使用しています。特にこごみとタラの芽は旬の期間が1、2ヶ月程度と短いので、この機会にぜひ食べてほしいですね」

と店長さん。食材に合わせて衣を変えたり、揚げ時間を絶妙に調整したりして、どんな食材でも最適な状態で提供するとのこと。
なるほど、だからどれを食べてもサクサク食感が楽しめるのですね。さすがプロです!

カウンター席に座ると、すぐ目の前で店員さんが天ぷらを揚げています。パチパチ、ジュウジュウ、と心地よい音を聞いているだけで、妙にほっとしてしまうのはなぜでしょう。
ランチ時だけでなく、仕事帰りの1杯で立ち寄って、この心地よい音とおいしい天ぷらで疲れを癒やすのもおすすめです♪

おすすめメニュー

ランチ:春の味覚天丼 1,200円

こんな人におすすめ

  • お昼はガッツリ食べたい
  • ほっと落ち着けるお店を探している
  • 天ぷらが好き!
天ぷら酒場 NAKASHO

天ぷら酒場 NAKASHO 店舗情報

ジャンル 天ぷら酒場
電話番号 052-583-5454
営業時間 平日
11:00~15:00(L.O. 14:00)
17:00~23:00(L.O. 22:30)
土日祝
11:00~23:00(L.O. 22:30)
禁煙・喫煙 全席禁煙
その他 店舗詳細情報
チカマチラウンジ フロアマップ
「チカマチラウンジ」×「古代エジプト展」コラボキャンペーン開催!
チカマチラウンジ8周年記念 WEB特集 店長・スタッフが明かす「ここだけの話」

チカマチラウンジ おすすめショップ